top > スタッフブログ一覧

スタッフブログ一覧

21.01.08

あけましておめでとうございます

2021年のくすのき学園は、5日から療育をスタート。 コマ回しや羽根つきなど、お正月遊びを楽しみました。
続きを読む

20.12.23

絵本を購入させていただきました。

名宝 菰口店様から頂いた寄附で絵本を購入させていただきました。 「うえへまいります」、「パジャマでぽん」、「てあらいできるかな」、「いらいらばいばい」、「かみなりどんがやってきた」、「おしっこちょっぴりもれたろう」の6冊です。
続きを読む

20.12.23

善銀サンタさんよりプレゼントを頂きました。

今年も善銀サンタさんから、プレゼントが届きました!くすのき学園では、毎年一人ひとりにトレーナーをプレゼントしていただいています。今年もかわいい柄や、かっこいい柄…
続きを読む

20.12.21

クリスマス会~その2~

12月17日におこなわれたクリスマス会についてご紹介します。(各クラスの演目は、その1を見てね♡) 総入れ替え制だったので、それぞれ別々に踊ったけれど踊りはみんな同じ曲でした。 踊り『エビカニクス』
続きを読む

20.12.21

クリスマス会~その1~

12月17日に、毎年恒例のクリスマス会をおこないました。今年は感染症対策として、総入れ替え制の3部構成での開催でした。 まずは、クラスごとの3つの演目をご紹介!     第1部『おべんとうバス、しゅっぱーつ‼』
続きを読む

20.11.19

焼き芋会をしました☆

11月18日、今年は11月とは思えないくらいのぽかぽか陽気のなか、焼き芋会を行いました。 まずは、みんなで焼き芋の準備☆  
続きを読む

20.11.09

動物園に行きました♬

11月6日(金)豊橋市よりご招待いただき、豊橋総合動植物公園に行ってきました!! 例年は5月の児童福祉週間に合わせての招待でしたが、ようやく行くことができました。 お天気は暑くもなく寒くなく絶好の遠足日和でした。
続きを読む

20.10.20

運動会

心配していたお天気も、子どもたちの願いが通じたのか、熱くなく、寒くなく心地よい気温のなか、運動会を開催することができました。 今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、くすのき学園単独で行いました。また、時間を短縮するなど新しい形での運動会になりました。   体操『元気玉とばせ!』 「えいやー!!」、「おーっす!!」元気なかけ声が響きました
続きを読む

20.09.30

たくさんのご寄付をいただきました。

松栄観光株式会社 名宝菰口店様より、たくさんのお菓子の寄付をいただきました。 「ヤッター!!チョコだ」 「ぼく、クッキー♡♡♡」… みんなお菓子にくぎつけになっていました。 みんなでいただきたいと思います。本当にたくさんのお菓子のご寄付をありがとうございました。
続きを読む

20.09.01

瀬野尾倭也様より梨をいただきました。

瀬野尾倭也様よりみずみずしくジューシーな梨をいただきました。園児さんの中には初めて梨を食べる子も! 中には普段は梨が苦手な子も、いただいた梨がおいしかったようで食べることができたり、親子で仲良く梨を分け合って食べたりする姿がみられました。 今年の夏はとても暑い日が続いていますが、とってもおいしい梨を食べることができ、元気が出ました! 本当にありがとうございました。
続きを読む