top > 多機能型事業所

多機能型事業所

就労継続支援B型事業所

自主製品の生産活動や、法人内の施設の環境整備委託業務を行います。

縫製作業

縫製作業1
縫製作業2

自主製品や、受注品の製作を行います。 記念品のご注文もご相談ください!

弁当作業

弁当作業1
弁当作業2

平日は180食前後の弁当を作ります。 日替わり弁当いかがでしょうか!

環境整備

環境整備1
環境整備2

法人内の施設から委託され、清掃業務を行います。

生活介護事業所

地域の企業、法人内施設からの委託作業を行っています。
作業以外にもクラブ活動や、レクリエーションを楽しむ時間があります。

箱組み立て

箱組み立て

地元の企業からお仕事をいただいています。平面の紙から菓子箱を組み立てたり、商品のラベル貼りなどを行います。

ロープ加工

ロープ加工

自転車用の荷をくくるロープの加工を行っています。一本ずつ形を整え、包装します。

割り箸袋入れ

割り箸袋入れれ

割り箸を専用の袋に入れ、決められた数にまとめます。キャップ・マスクを着用し、衛生面に注意しています。

手洗い洗車

手洗い洗車

法人内の車の洗車しています。軽自動車から10人乗りの大きな車までの車外内の清掃を行います。

除草

除草

市内の公園の除草作業を行います。

クラブ活動(月1回)

料理

料理クラブ

利用者さん中心に計画・調理をします。調理を通じて日常生活の経験を積むとともに、食べ物のありがたみを感じています。

創作

創作クラブ

作品を計画・制作します。作りたいものをつくるために何が必要なのか考えることで、想像力を鍛えています。

スポーツ

スポーツクラブ

身体を動かすことで自己表現・心身の健康へつなげています。仲間・相手がいることでスポーツが成立することを学び、仲間との協調性を育みます。

レクリエーション(毎週金曜日)

軽運動

軽運動

付近の公園内を歩き、健康保持に努めています。

カラオケ

カラオケ

歌謡曲から童謡、ポップスまでさまざまな歌を歌います。

その他

その他

かるたや、トランプ、クイズなどさまざまなゲームをして楽しんでいます。