top > スタッフブログ一覧

スタッフブログ一覧

24.03.23

余暇支援「カラオケ♪」

今回の余暇支援は、久しぶりにカラオケ店へ出掛けました。 4年ぶりのカラオケ店での開催に、皆さん数日前からワクワク♪「何の曲を歌おうかな?」「練習しなくっちゃ!」と皆さん大張り切りのご様子でした。 迎えた当日は、ノリノリで歌う方、しっとりと歌い上げる方、仲間の歌声に聴き入る方等、それぞれの楽しみ方で大盛り上がりでした。
続きを読む

24.01.20

余暇支援「ボウリング」

1月20日(土)の余暇支援で岩屋キャノンボウルに出かけ、ボウリング大会を行いました! ボールの投げ方を意識する方、投げた後にお願いをする方、みなさんの表情は真剣そのもの☆彡
続きを読む

24.01.06

余暇支援「初詣・お楽しみ会」

1月6日に余暇支援「初詣・お楽しみ会」を行いました。 前半は佐藤八幡神社に行き、初詣を行いました。日中は暖かく、寒さを感じない日でした。    
続きを読む

23.12.26

余暇支援「自治会忘年会」

12月23日(土)に、自治会忘年会を開催しました。
続きを読む

23.12.09

余暇支援「クラフト」

12月9日に余暇支援「クラフト」を行いました。 今回は割箸クリスマスツリーとフォトスタンド作りに挑戦しました。 ツリーは毛糸を巻くのが難しいかなと思っていましたが、みなさんとてもお上手!!かわいい飾り付けをして素敵なツリーの出来上がり☆
続きを読む

23.12.06

善銀サンタ様から素敵なプレゼントが届きました🎅

本日、善意銀行様を通じまして、『善銀サンタ施設訪問』が行われました。この活動は善意銀行年末たすけあい活動の一環として、訪問していただいております。 今回のサンタさんは、 「東海交通株式会社 代表取締役社長 青木良浩 様」 「豊橋北ライオンズクラブ 会長 山内照司 様」 「豊橋ロータリークラブ 会長 福井敬 様」 「豊橋市薬剤師会 会長 石黒佳子 様」 をお迎えし、利用者の皆さんに手渡しでお菓子のプレゼントをいただきました。楽しみにしていたので、皆さん大変うれしそうにしていました。 また、所内で使用するデジタルカメラもいただきましたので、活動に活かしていきます。ありがとうございました😃
続きを読む

23.11.30

干支の置物 完売のおしらせ

11月1日より販売をしておりました干支の置物ですが、現在のご予約にて完売をしました。ご予約をされているお客様には引き続き、順次お届けさせていただきます。 今年もたくさんの方にご購入をしていただき、利用者一同、大変感謝しております。 今後ともワークス岩西をよろしくお願い致します。
続きを読む

23.11.04

秋のわくわく感謝デー

11月2日は特別弁当、3・4日は野菜・縫製品バザー、カフェイベントを開催しました! どの日程もたくさんの方にご来店をいただき、売り切れも続出。ご来店のタイミングで希望の商品に出合えなかった方はごめんなさい🙇 今回の感謝デーではカフェテラスでおかしすくい(小学生以下)とバルーンアートの催しもありました。隣接する公園からふらっとお越しいただいたご家族もいて、広い世代の方々に興味を持ってもらえたかなと思います。 この3日間、ご来店いただきありがとうございました!!
続きを読む

23.11.01

自治会研修を行いました。

10月24日(火)の自治会の時間に、豊橋にしぐち学園の看護師さんと歯科衛生士さんをお招きし、自治会研修を行いました。今回の題目は「インフルエンザ」と「歯磨きのポ…
続きを読む

23.10.22

「伸びゆく子どもたちの作品展」へ販売に行ってきました♪

10月22日(日)に豊橋まつり協賛の「伸びゆく子どもたちの作品展」へ販売に行ってきました。 少し寒くなるとの予報でしたが、秋晴れの気持ちの良い1日で、たくさんのご来場がありました。
続きを読む