ワークス岩西

パンとカフェ 公園通り

岩西デリランチ

社会法人豊橋市福祉事業会 愛知県ファミリー・フレンドリー登録企業 子育て支援企業 あいちっこ家庭教育応援企業
top > スタッフブログ一覧

スタッフブログ一覧

18.08.27

【パンとカフェ公園通り】ギャラリー絵手紙・水彩画 展示中です

ギャラリーにてZOOクラブ 絵手紙・水彩画作品展を展示中です。8月28日(火)~9月9日(日)まで、動物や花を素敵に描いた作品ばかりですので、ぜひ一度足をお運び…
続きを読む

18.08.27

【余暇支援】映画に行きました

8月25日、映画館にて「未来のミライ」の鑑賞を行いました。   少しネタバレになりますが…甘えん坊のくんちゃんに生まれたばかりの妹がやってきて、両親の愛を奪われて戸惑っている中、度々不思議な世界に引き込まれ、未来のミライちゃんを始め様々な出会いを通して、家族の愛を知ったり、成長をしていく物語でした。   映画を観ているみなさんの表情も様々で、泣いてるくんちゃんやミライちゃんを見て、大変だぁと心配したり、面白いシーンでは声を出して笑ったり、くんちゃんにがんばれーと応援したり、ひたすらジュースを飲んでいたり。(笑) 楽しそうでよかったです。   人気の映画で、他にもたくさんお客さんがいましたが、マナーよく鑑賞できました。次回も、お楽しみに♪
続きを読む

18.08.25

【販売】いきいきフェスタに出店しました。

ライフポートとよはしでいきいきフェスタが行われました。 ワークス岩西からはパンと縫製品を販売させて頂きました。 おかげさまでパンは大変好評で12時には売り切れてしまいました。 縫製品はナチュラルふきんやかやふきんが人気です。もちろんポーチも♪
続きを読む

18.08.10

おつかれさまでした

例年にない暑さの中、体調を崩すことなく毎日作業を頑張った利用者さん。明日から5日間のお休みの前に、慰労会、通称”茶話会”をおこないました。今回はシフォンケーキと…
続きを読む

18.08.04

環境整備を行いました。

8月1日(水)に環境整備を行いました。台風による強風で飛ばされた落ち葉やゴミ、無数の枝などを協力して拾い、施設周辺を綺麗にしました。通勤で毎日通る歩道が綺麗にな…
続きを読む

18.07.22

【パンとカフェ公園通り】新作パン紹介

★ジャージー牛乳クリームパン(写真上) ブリオッシュ生地で蒜山ジャージー牛乳と北海道産生クリームを使用したクリームを包み、ケーキ生地をトッピングした、しっとりなめらかな食感で冷やしてもおいしいです。 ★焼きもろこし風パン(写真下) デニッシュ生地にバター醤油フィリングと北海道産コーンを巻き込んだ、夏にぴったりのパンです♪
続きを読む

18.07.12

【余暇支援】ボウリングに行きました。

7月7日(土)ボウリングに行きました。 会場は岩屋キャノンボウル!! ボールを選ぶ姿は真剣そのもの! 利用者さん代表として始球式を終え・・・
続きを読む

18.06.28

避難訓練をおこないました

箱作業室から出火を想定した避難訓練をおこないました。「訓練です。火事です。箱作業室から出火です。」という職員の発声で避難訓練開始。利用者のみなさんは職員の指示に…
続きを読む

18.06.01

530を行いました。

5月31日(木)に、530運動を行いました。 豊橋市発祥の530運動!今回はワークス岩西の利用者さんが散歩で利用している幸公園に行きました。 曇り空の中、軍手やごみ袋、ほうきと塵取りをもっていざ出発!散歩中の方に挨拶をしながら、空き缶や菓子パンの袋、たばこの吸い殻などを拾いました。 一生懸命ごみを拾い、1時間はあっという間に過ぎました。たくさんのごみを拾った達成感とともに、意外とごみが落ちていないことに感動した530運動でした。 さすが530運動発祥の地豊橋市。幸公園を利用する豊橋市民の皆さんの「自分のごみは自分で持ち帰りましょう」精神に感服しました。
続きを読む

18.05.26

【余暇支援】卓球を行いました

若草育成園さんのホールをお借りして、卓球大会を行いました。   「卓球大好き」 「僕、得意だよ」 「誰と一緒のチームかな」などなど。 試合前からとってもワクワクされていました。   試合会場についてから、Aチーム、Bチーム、Cチーム、Dチームの4つのグループに分かれて、総当たり戦を行いました。   ルールは10点マッチのダブルス。 選手を交代しながら、全員がラケットを持って、試合に挑みました。
続きを読む