ワークス岩西

パンとカフェ 公園通り

岩西デリランチ

社会法人豊橋市福祉事業会 愛知県ファミリー・フレンドリー登録企業 子育て支援企業 あいちっこ家庭教育応援企業
    • メインイメージ写真
    • メインイメージ写真
    • メインイメージ写真
    • メインイメージ写真
    • メインイメージ写真
    • メインイメージ写真

ワークス岩西は、主に知的に障害を持った18歳以上の方に、福祉的就労の場を提供する事業所です。
現在は、就労継続支援B型事業(定員12名)、就労移行支援事業(定員6名)と生活介護事業(定員22名)の多機能型事業所として40名、 そして就労継続支援A型事業所(定員10名)の利用者のみなさんにそれぞれの活動、暮らしに合った個別のケアプランを作成し、障害福祉サービスの提供を行っています。

詳しくはこちら

利用者がひとつひとつ丁寧に真心こめて作った製品です。

詳しくはこちら

管理栄養士が栄養バランスを駆使し、日替わりで販売いたします。

詳しくはこちら 今月のオススメ

焼きたてパンと珈琲でリラックスしませんか?
ギャラリーとしてのご利用もできます。
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら レンタルギャラリー

更新情報

お知らせ一覧
18.11.14
投稿タイプ 【パンとカフェ公園通り】ギャラリー 作品展示中です。  New
18.11.07
投稿タイプ いわにしだより 平成30年11月号  New
18.11.04
投稿タイプ 東部地区市民館祭りで販売をしました。  
18.10.22
投稿タイプ 岩西デリランチ 11月のメニュー  
18.10.18
投稿タイプ 「開運 干支の置物」を販売します!  

スタッフブログ新着記事

スタッフブログ一覧

18.11.11 New

東部中学校のバザーに参加し、パンと縫製品を販売しました!

本日11月11日(日)、毎年恒例となっている東部中学校バザーでの販売。本所ではパンとカフェ公園通りの焼きたてパン、就労継続支援B型事業の縫製品を販売しました。 販売品を搬入するために30分前に東部中学校へ到着。しかし、長蛇の列で車を駐車できず。。。駐車場係りの方も困り顔。100人くらいは並んでいたのではないでしょうか。 いざバザーが始まると、バザーの品よりも本所販売ブースに人が流れ込み、もみくちゃ状態。嬉しいことです。お陰様で大盛況。 お客さんからは「幸公園の前の店だね」「ここの○○パン本当に美味しいのよ」と声を掛けられ、心がホッコリとしました。 ただ一つだけ残念なことが。。。記録用にデジカメを持参するも調子が悪くて撮れず、写真はありません。。。心残りです。 今回のブログは日記のみですが、ご容赦ください(^^♪
続きを読む

18.11.05 New

【余暇支援】ペタンク・グランドゴルフを行いました

11月になり、少しずつ風邪やインフルエンザが流行ってきました。寒さに負けない体力作りのため、今年も「ペタンク&グランドゴルフ大会」を行いました。   ペタンクもグランドゴルフも、一般的には、あまり馴染みのないスポーツ。 公式なルールは一切知りませんが、そこはフィーリングで。(笑) 利用者のみなさんと考えながら、ワークスはワークスのルールで、楽しく体を動かしました。   ペタンクもグランドゴルフも、コントロールや力加減が難しいスポーツですが、慣れた手つきで、際どいコースへ投げたり、ミラクルショットを連発したり…。歓声や驚きの声で、試合はとっても白熱しました。   両方の試合を制して優勝した4班のみなさん、チームで協力しながらよく頑張りました。おめでとうございます!! たくさん動いて、応援して、心も体も、ぽかぽかになりました。
続きを読む