top > スタッフブログ > ☆クリスマス会☆

スタッフブログ

19.12.17

☆クリスマス会☆

12月14日(土)、クリスマス会を行いました。

昨年度まではあゆみ学園と合同で開催していましたが、今年度は初めてくすのき学園だけで行いました。

 

★ひみつのステージ

お気に入りの楽器を使って、踊りと演奏を行いました!

★てぶくろ

パズルをしたり文字を並べたり、それぞれの得意なことを披露しました!

★さるかにがっせん

みんな役になりきって、セリフもしっかり言えました!

★レッツ!ノリノリのりソング

自分の好きなおにぎりの形を選び、バンダナと一緒に首につけて踊りました!

子どもたちの出し物が終わると、みんなの大好きなヒーローたちが駆けつけてくれ、一緒にパプリカを踊りました♪

いっぱい頑張ってお腹もぺこぺこ。お弁当とケーキ、美味しかったね!

午後からはお楽しみ会。

 

まずはじゃんけん大会!善銀サンタさんからいただいたトレーナーをみんなで分けます。

かっこいい&かわいいトレーナーで嬉しそう。善銀サンタさん、ありがとうございました。

続いては、お楽しみ抽選会。

ボールくじを引いて、出た番号の福袋がもらえます。

「なにが当たるかな~?」

最後に職員からの出し物として、パネルシアターを行いました。

 

11月から練習を重ね、この日の発表に臨んだ子どもたち。

緊張して泣けてしまった子、練習以上の姿を見せてくれた子、いつも通りに落ち着いてできた子、など様々でしたが、どの子もとってもよく頑張ってくれました。

 

協力していただいたお母さんたち、お忙しい中、見に来てくださったご家族の皆さま、本当にありがとうございました!

 

戻る