top > スタッフブログ一覧

スタッフブログ一覧

24.03.18

利用者勉強会(なないろ自治会全大会)

この日は、コロナ禍で久しく実施できていなかった「利用者勉強会」を行いました。 豊橋市まちづくり出前講座に申し込み、 防災危機管理課の職員2名をあいとぴあ(3階多目的ホール)にお招きをし、 防災講話~地震について考えよう~をテーマに話を聞きました。
続きを読む

24.03.18

令和5年度 家族懇談会

今年度最後となる家族懇談会を 豊橋ちぎり寮さんの食堂を借用して開催いたしました。
続きを読む

24.03.04

桃の節句🎎

グループホームでは、 大々的にひな人形を飾ることはしませんが、 (各お部屋に手作りのひな人形が飾られていることはあります) ちらし寿司などを食べて春の訪れを感じます。  
続きを読む

24.02.06

恵方巻き👹

2月3日の夕食は、恵方巻をいただきました。 グループホームでは、 豆まきよりメイン行事になっています。
続きを読む

24.01.12

鏡開き

1月11日は、各事業所で鏡開きを実施しました。
続きを読む

24.01.01

🎍謹賀新年🎍

新年あけましておめでとうございます🌅 皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。 平素より当法人ならびに当事業所の運営にご理解、ご協力いただき 誠にありがとうございます。 職員・利用者を代表して感謝申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 グループホーム 所長 阿部雅伸
続きを読む

23.12.27

クリスマス🎄

冬至が過ぎていよいよ年末モードに入りました。 当日は各事業所、ゆず湯でほっこりと温まりました。
続きを読む

23.12.18

なないろ自治会 忘年会🍺

日曜日のランチタイムに木曽路にて 約4年ぶりにグループホーム全事業所が集まった忘年会を 開催することができました🎵
続きを読む

23.12.18

とよはしみんなのまちなか絵画展🎨

こちらの絵画展にて利用者の方の絵が、 投票形式にて、見事1位に選ばれました!!
続きを読む

23.11.29

日帰り旅行④

すっかり冬めいてきましたが、 日中の日射しはまだ暖かく、穏やかな気候のもと 日帰り旅行へ出かけてきました。 まずは蒲郡方面、岡崎方面へ 生憎の雨天でしたが、ラグナシアを楽しめました😀  
続きを読む