top > スタッフブログ一覧

スタッフブログ一覧

20.10.26

秋の芋ほり

芋ほりに出かけました。
続きを読む

20.10.15

おやつの時間

月に1度、パンとカフェ公園通りのパン食べています。
続きを読む

20.08.21

お楽しみ会をしました!

今回はピニャータという、球状に新聞紙を固めた物を棒で叩いて割ると中から飲み物とおやつ券が出てくるゲームをしました。みんなで応援しながら、順番に割りました。とても…
続きを読む

20.08.11

夏のカラオケ大会を開催しました。

8月11日に、夏のカラオケ大会を開催しました。カラオケクラブの利用者さんが得意な歌や大好きな歌を歌いました。 また、新型コロナウィルス感染防止の為、マスクを着用して参加しました。
続きを読む

20.07.22

スイカをいただきました!

保護者の方から 、黄色や赤色の沢山のスイカをいただきました。 色とりどりに盛り付けられたスイカを見て、目でも楽しみながら、みなさん嬉しそうに食べていました。 どうもありがとうございました!
続きを読む

20.07.02

とうもろこしをいただきました

山田肇様より、たくさんのとうもろこしを寄付していただきました。   実がぎっしりとつまった、とても甘くておいしいとうもろこしでした。   本当にありがとうございました。
続きを読む

20.06.15

ハッピーバースデー!!

  利用者自治会の主催で、毎月誕生日会を開いています。   先日、6月の誕生日会を行いました。
続きを読む

20.06.09

豊橋総合動植物公園に行きました

6月9日に寮内消毒のため、豊橋総合動植物公園に行きました。 様々な動物を見て、自然の中でお弁当を食べ、とてもおいしかったです。 天候にも恵まれ自粛が続く中、良い気分転換になりました。
続きを読む

20.06.01

なんといってもゴハン!

利用者の皆さんが、毎日楽しみにしていることの一つ。 それは、おいしい食事です! 本寮では、毎日様々なメニューを提供していますが、この日は調理を担当する魚国さんに依頼し、イベントを行いました。 皆さんのテーブルに特別な弁当箱の松花堂弁当が並びます。 色とりどりのおかずに、皆さんの表情がキラキラしています。 何気ない食事も、ちょっとした工夫で何倍も楽しい時間になると感じました。
続きを読む

20.05.02

ステイホーム期間の過ごし方

新型コロナウィルスの感染予防の為、本寮でも面会や外出を制限・自粛しています。 制限のある生活は、利用者さんにとってもストレスが溜まりがちです。そんな中、少しでも皆さんの気持ちが晴れるように、寮内で出来る行事や活動を工夫しています。   のびのびクラブでは、バランスボールやフラフープなどを使用し、屋内での軽運動をしています。楽しく体を動かして、健康維持に努めています。
続きを読む