top > スタッフブログ > クリスマス会(^^♪

スタッフブログ

20.12.22

クリスマス会(^^♪

12月19日(土)クリスマス会をおこないました。例年は全クラス合同でおこなっていますが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から一クラスずつの入れ替え制にしました。

トップバッターのそら組は「スーパーマリオブラザーズ」。みんなでスターやキノコのアイテムをゲットし、最後にクッパをやっつけました(^^)/

「やったー!みんなで力を合わせてクリアしたぞ!」

ほし組は「おおきなかぶ(あゆみ学園バージョン)」。みんなで大きなかぶを引っ張ります。うんとこしょ!どっこいしょ!かぶがぬけたあとはみんなで音楽を奏でてパーティーを楽しみました♪

「おおきなかぶ、やっとぬけたぞ!!(^^)!」

お昼からはゆき組の「だれかしら…?」。サンタさんの誕生日パーティーにみんなでプレゼントを持っていきます。みんなからサンタさんへ歌のプレゼントもありました(^^♪

うたって踊って楽しかったね!(^^)!c

クリスマス会の最後を締めくくるのは、はな組の「こぶたとおおかみ」。こぶたちゃんが作ったわらのおうちと木のおうち、壊されちゃったけどレンガのおうちは大丈夫だったよ!

「わーい!おおかみ逃げてった!これからみんなで仲良く暮らせるぞ!(^^♪」

各クラスの演目のあとに、頑張ったみんなへサンタさんがプレゼントを届けてくれました(^^♪サンタさんありがとう!!

今年は行事が例年通りに実施できないことも多く、大変な一年でした。その中で工夫や対策をしながらできる範囲で楽しめることを考えて実施しました。来年も感染対策をしっかりしながら日々の療育と併せて楽しめる行事を企画できたらと思います。よろしくお願いします(^^)/

戻る