top > スタッフブログ > 合同クリスマス会♪

スタッフブログ

18.12.15

合同クリスマス会♪

12月15日、豊橋くすのき学園と合同でクリスマス会をしました。普段の練習の成果を見せる良い機会です!みんな頑張ろうね!

最初はそら組さんによる「そら組の仲間VSトロル」。イスを運んだり、帳面をかごに入れたり、シャボン玉を吹いたり、まあるい窓を持ってきたり。みんなでトロルの出す難問をクリアし、トンネルを通りました!わたしたちの勝ちだね!!

次はほし組さんによる「あゆみ学園の1年」。春夏秋冬、それぞれの季節の行事を紹介してくれました!そして季節ごとのお歌と踊りも披露してくれました。最後は「うらじゃ」を力いっぱい踊りました♪今年度も残り少ないけどまだまだ行事があるよ!

3番目ははな組さんによる「にんじん・ごぼう・だいこん」。セリフやお名前呼びのところは大きな声を出してくれる子もいました。どうしてごぼうが茶色いか分かったかな?

最後はゆき組さんによる「ミニドラたちの大作戦」。ミニドラたちが元気のないドラえもんのためにおいしいどら焼きを作ってくれました!(^^♪手でこねたりあんこを入れたり。ドラえもんもきっと大喜びだよ!!

みんなが頑張ってくれたごほうびにミニオンが踊りに来てくれました!今年流行った「U・S・A」をみんなと一緒に元気いっぱい踊ってくれました!♬

最後にこどもたちに素敵なプレゼント!(^^)/みんなよく頑張ったね!!

ここ数日ぐっと寒くなり、世間ではインフルエンザも流行り始めています。そんな中、たくさんのご家族の皆様が見に来てくださいました。ありがとうございました。お楽しみ会、もちつき会とまだまだあゆみ学園のイベントは続きます!今年も残り少ないけどみんなで楽しもうね!(^^♪

戻る