メインイメージ写真

表情豊かで元気な子どもに

家族の病気など様々な理由で、家庭生活が困難な概ね3歳までのお子さんに、明るく温かい環境のもと、 専門職員による保育看護サービスを提供し、子どもたち一人ひとりの成長と発達をしっかり支えています。
また、乳児相談、地域の親子対象のBaby教室などの地域子育て支援課活動にも取り組んでいます。

更新情報

お知らせ一覧
17.03.26
投稿タイプ H29年度ひかりBaby教室 追加募集のお知らせ 
17.03.17
投稿タイプ H29年度 ひかりBaby教室のお知らせ 
17.01.24
投稿タイプ 第三者評価結果を公表します 
16.01.25
投稿タイプ 離乳食の進め方☆ 
15.10.29
投稿タイプ 夜泣きはどうしたらいいの? 

スタッフブログ新着記事

スタッフブログ一覧

17.05.23 New

いちごを収穫しました☆

日差しが強くなり、日中はだんだん暑くなってきましたね。 本院では、庭に植えたいちごがきれいに色づき、食べごろを迎えました☆ そこで、先日、子どもたちと一緒にいちごを収穫しました(^^♪ 採ったイチゴは洗って、お庭で食べました! 自分で採って食べる経験は新鮮で、子どもたちはとても嬉しそうでした(^^)v 食育の一環としても、そのような機会を増やしていきたいと思います。  
続きを読む

17.05.11 

ベビー教室

5月9日(火)に、『平成29年度最初のひかりベビー教室』を開催いたしました。 今回は、本院の遊戯室で行いました。 初めに、本院の見学をしていただきました! 普段、乳児院の中を見ていただく機会はあまりないので、子どもたちがどのような暮らしをしているのか、乳児院のことを少しでも知っていただけたら嬉しいです(^^♪      
続きを読む