top > スタッフブログ一覧

スタッフブログ一覧

21.08.30

夏休み最後に

園全体で予定していたBBQ コロナの状況を考慮し各ホームで実施 それぞれのホームが思い思いのスタイルで
続きを読む

21.08.29

夏休みの終わり!秋の製作物!

長いと思っていた夏休みももうすぐおしまいです。育成園の子ども達は急いで宿題に取り組んでいる子、早めに終わらせてゆっくり過ごしている子と様々です。   そんな中、低学年部会で秋をイメージした飾りを作りました。夏休みが終わるということは秋がやってくるということで、まだまだ暑い日が続く中ですが、トンボやコスモスを画用紙で作り、壁面に飾り付けました。   夏休みは海へ行ったり、バーベキューや流し素麺を食べたりとたくさんの思い出ができました。秋もできる限り工夫をして子ども達に楽しい思い出がたくさん作れるようにしていきたいと思います。   いつか振り返った時に大変な年だったけれど、楽しいこともいっぱいあったと懐かしく振り返ることができるよう、子ども達が笑顔で過ごせる日々にしていきたいと思います。
続きを読む

21.08.26

海は広いな大きいな

幼児さんみんなで海へお出掛け どこまでも続く砂浜で思いっきり砂遊び 夏を満喫!!
続きを読む

21.08.18

夏の思い出🌻partⅣ?!

3.8.18 園内卓球大会🏓
続きを読む

21.08.14

スピカ(分園)でも

本園ほどダイナミックではないですが
続きを読む

21.08.13

園内流しそうめん大会!!

先日はホームで流しそうめんをしましたが、今回は園庭を大きく使って育成園児童全員参加の大規模な流しそうめん大会をしました。   あいにくの天気でしたが園庭にテントを張り、濡れないように工夫をしながら行いました。流しそうめんが初体験の子も多く、流れてくるそうめんにとまどいながらも楽しんでそうめんをすくっていました。   暗い話を耳にすることが多い昨今ですが、子どもたちには楽しい夏休みを過ごし、良い思い出をたくさん作ってあげたいです。自由に出かけることが難しい日々がまだ続いていますが、少しでも子どもたちの笑顔が見られるように色々な取り組みを考えていきたいと思います。
続きを読む

21.08.11

夏の思い出🌻partⅢ

3.8.11 コロナ禍 “密を避けて” いざ!大海原へ🌊
続きを読む

21.08.06

夏の思い出🌻partⅡ

3.8.6 明日から始まる「夏期帰省期間」を前に みんなで“夏の大掃除” 各自のお部屋  パブリックスペース 園庭の除草
続きを読む

21.08.02

夏の思い出🌻partⅠ

3.8.2  
続きを読む

21.08.01

未来のプロ!?中学最後の大会!

育成園期待のエースが中学3年最後の大会に出場しています。 本日の試合でもピッチングにバッティングに大活躍でした。 心も体も大きく成長し、立派な姿を見せてくれています。 今日の試合はエースの活躍もあり、見事勝利することができました。 中学最後の大会、有終の美を飾れるようにがんばってほしいです!
続きを読む