top > スタッフブログ > お別れ会

スタッフブログ

21.03.09

お別れ会

3月9日、もうすぐ卒園する青組の43名の子どもたちとのお別れ会を行ないました。
午前中は、人形劇団「むすび座」さんによる人形劇を幼児クラスの子どもたちが2部に分かれて楽しみました。感染症対策を十分に行いながら、生の歌声や人形の動きを笑顔いっぱい楽しんでいた子どもたちです。

午後からは、青組と年中児の桃組の子どもたちがクラス毎でプレゼント交換をしました。

桃組から青組へ、とってもかわいい名札のプレゼント。青組から桃組へ、素敵なピアニカの楽譜のプレゼント。そして、二学年ともに心のこもった歌のプレゼントもあり、子どもたちなりに何かを感じている姿がみられました。

そして、青組の子どもたちから職員一人ひとりにも似顔絵のプレゼントがありました。もうすぐ一年生になる子どもたちの成長を感じ、ありがたくプレゼントをいただきました。
むすび座さんの人形劇を通して、楽しい思い出が一つ増え豊かな気持ちを育む機会になったことと思います。今年度も残り少しですが、子どもの心の豊かさを大事にした保育をしていきたいと思います。
幼児クラスの保護者の皆様、急なマスクのご用意ご協力いただきありがとうございました。

戻る