top > お知らせ > ニュース > キャリアパス対応生涯研修(中堅コース)を実施しました

ニュース

18.12.13

キャリアパス対応生涯研修(中堅コース)を実施しました

 福祉職員キャリアパス対応生涯研修を本会にて実施するため、今年度当初、社会福祉法人全国社会福祉協議会中央福祉学院へ申請し、実施団体として登録(承認)されました。
 本会主催としてはじめて、11月28日(水)と12月6日(木)の2日間、「中堅コース」を開催しました。本会の中堅職員12名が参加しました。
 キャリアパス研修は、「自らのキャリアアップの道筋を描くこと」、「キャリアパスの段階に応じて共通に求められる能力の向上を段階的・体系的に習得する」ことを目的としています。
 中堅職員として必要な知識・技術について理解を深めた後、グループで中堅職員としての行動指針を作成して、その後、自分自身のキャリアデザインとアクションプランを策定しました。
 後輩職員の「こんな職員になりたい」という思いに敬意を示してサポートする姿勢を持ち続けながら、経験を深め、キャリアを積み重ねていってほしいと思っています。

戻る

Copyright © 豊橋市福祉事業会 All Rights Reserved.