top > スタッフブログ > ☆隠れ作業班 木工班☆ ~気まぐれスタッフのブログ~

スタッフブログ

20.05.31

☆隠れ作業班 木工班☆ ~気まぐれスタッフのブログ~

みなさんこんにちは。気まぐれスタッフです(^^)/

今日は雨ですね☔

本所周辺や川沿いのゴミ拾いも終え、ずいぶん綺麗になりました。ゴミはゼロになることは難しいかもしれませんが、減らすことは可能です。一人ひとりゴミを減らす意識をして生活していきたいですね。

さて、今回は隠れ作業班の紹介です。はじめに言っておきますが、非公式の班ですので深く考えないでください(笑)

その名も「隠れ木工班」!!

今回は作業台作りです。きっかけは利用者さんの一言。。。

「腰痛いなぁ」「机が低いんだよなぁ」・・・・。

それは死活問題。今すぐ対応せねば!ただ・・・机を買う予算が・・・。

ならば作ってしまおう!!ということで、ホームセンターで合板・2×4材・1×4材などなど購入!流行りのDIYですね♪

もちろん、利用者さんにもじゃんじゃん手伝っていただきます。皆さんが使用する机ですから当然です(笑)楽しく作りましょう⤴

寸法を測り、あーでもないこうでもないと利用者さんと話し合い、7割程度出来上がりました。みんなで一つの物を作るのはやはり楽しいですね♪

あとはサンダーで磨きをかけ、オイルステインを二度塗りすれば完成ですが、作業台作りで腰痛が再発した私・・・。自分の体も大切にしたいものですね(笑)

戻る